the dot

石井敬士の雑記帳。雑多な中の何かが貴方に響けば嬉しいです。

結局GMOクラウドVPSをPlesk付きで再契約

ちょっと前の記事で書いたとおり、VPS契約をいったん解約して勉強して出直すか、Plesk付きで再契約するか悩んでましたが、Plesk付きで再契約しました。

何も知らない初心者なのに生意気かとは思うのですが、やっぱり新しいことに挑戦したいし、とはいえサイトが立ち上がるまで半年とかは困るし...というバランス感覚からです。

まあ、月に300円程度ですし、これを足してもアダルト(って言っても射精管理とかそういうまじめな文字コンテンツなんですけどね)をおおっぴらに出来る共用サーバよりも安価ですからね。

今さっき契約したんですが、使えるようになるのは明日かな?まあ、どれ位の難しさの差があるのか、追ってレポートします。