the dot

石井敬士の雑記帳。雑多な中の何かが貴方に響けば嬉しいです。

パーカー インジェニュイテイに見る先進性

私は書類にサインをする際のペンとして、パーカー インジェニュイテイを愛用しています。

このペンは、万年筆のようなルックスですが万年筆とは異なってインクは速乾性で、キャップを開けたままでも固まったりしません。

そうなるとボールペン?と思われるかもですが、これがまたボールペンのように固い書き味では無く、万年筆的な柔らかな書き味が楽しめます。

メーカー曰く5THテクノロジーといって、万年筆・ボールペン等とは異なる5番目の新しいペン(4つが何かは詳しく知らないです)という位置付けだそうです。

文具業界では日本企業もいっぱい頑張ってますが(ジェット・ストリームとかめちゃめちゃ書きやすい)、老舗の海外企業が全く新しいものを開発しようとする姿勢は凄いな...と。

そんな姿勢を応援する意味でも!と、ちょっと替え芯が高いですが(苦笑)これからもパーカー インジェニュイテイを愛用していこうと思ってます。